【左官】2020.12-一緒にリノべる左官ワークショップ

Same Picture Companyでは内装左官壁のリフォーム工事をやっております。
例えば、和室の壁を塗り替えたい!
ビニールクロスを左官壁にしたい!
などリノベを検討している方は、漆喰などの左官塗り壁にしてみてはいかがですか?

でも実際は
興味はあるけど高そうだな・・・
相場が全く判らないから問い合わせをするのも不安・・・
見積もりしたらキャンセルできないのかな?・・・
などなど、不安要素は尽きませんよね。

※写真は昨年竣工したゲストハウスでの作業風景です

では、この不安を少しでも取り除きながら、簡単ではありますが詳細をお伝えしていきましょう。
あくまでも参考価格になりますが、材料費と作業費込みで、4,000円/㎡(15㎡以上)〜となっております。但し、ゴミ捨て代・家具類などの移動作業費、交通・諸経費に尽きましては別途必要になります。また、壁の下地の状態によっても変動することがあります。材料は各メーカーによる既製品、または、オリジナルの調合の漆喰、などが選べます。そして、最終的な価格に尽きましては、お見積もりを作成して詳しく説明させて頂きます。(※料金は材料の製品によって変動します)

また、ご自身で作業をするのが好きな方、DIYでリフォームを検討している方、などのお手伝いにも対応していきます。例えば、道具のレンタル・材料の選び方や調合・工法のアドバイスなどを含むサポート、そして左官職人と一緒に作業をすることも可能です。

お部屋の一部だけでも左官壁にすると、手作業ならではの豊かで気持ちの良い空間が演出できます。消臭や調湿効果もあるので快適な住環境には最適です。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

※写真は昨年行われた、今治市伊東豊雄建築ミュージアムの子どもワークショップ「大三島どろんこハウスをつくろう」の様子。