2022.4-【構造見学会】のお知らせ

「教えてキム兄!」
~家づくりの見えない部分は大工に聞こう~

構造設計士と協働して家づくりをするSame Picture Companyの構造見学会を開催します。
申し込み】こちらGoogleフォームにて事前申し込みが必要です。必要事項をご記入ください。

大工と建築士のトークを聞きながら、完成すると見ることが出来ない構造や断熱材の施工過程をお見せします。

HPなどの情報ではなかなかイメージが難しいこの「見えない部分」にこそコストが掛かりますので要チェックですね。

建築途中の現場でしか見れない様々な情報を、是非この機会にお確かめ下さい。
こちらの物件の「建て方」もご興味ある方はぜひご覧ください。

【日時】
2022年5月2日(月)・3日(火・祝)
10:00~16:00 (完全予約制・先着順)
※定員に達した場合は募集を締め切らせていただきます。

【定員・スケジュール】
1日5組:1枠1組様
①10:00~10:50
②11:00~11:50
③13:00~13:50
④14:00~14:50
⑤15:00~15:50
※コロナ禍のため、組数制限でのご案内とさせていただきます。

【参加費】無料

【建物・特徴】
・木造2階建て(延床面積139.12m2 / 42.08坪)
・土間とつながる倉庫・吹き抜け・暖炉・気積の高い勾配天井・表しの垂木・バルコニーなど

【当日見学・体験できること】
・石膏ボード施工前の構造躯体
・基礎部分の防虫防備
・一部施工中の断熱材セルロースファイバー(実際に触ることが出来ます)

【場所】
神奈川県厚木市
※ご予約受付後、現地住所と案内図をお送りいたします。

【新型コロナウイルス感染防止対策の実施】
皆様に安心して見学会へ参加いただけるよう、一時間に1組の入れ替え制で行います。感染リスク軽減の万全の体制を整えた上で開催を決行させていただきます。

-運営スタッフ-
①スタッフは出社前の検温、手指の消毒を徹底し、マスク着用でのご案内
②定期的なアルコール消毒の実施

-お客様- 
①入室前の検温
②入室時のアルコール消毒(ご希望の方は手袋をご用意いたします)
③見学時のマスク着用
※ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【見学会での注意点】
・建設中のため現場は歩きにくい場所も多いので、歩きやすい靴や動きやすい洋服でのお越しをお勧めします。
・建築現場は様々な機械や工具などがあり危険な場所も多くあります。お子様連れの方は抱っこをして見学いただくか、抱っこが難しい場合は目を離さないようお願いします。
・ヘルメットの着用をお願いする場合もございます。(使い捨てインナーキャップも併せてご用意しております。)
・見学会場建物内での飲食はご遠慮いただきます。

申し込み
こちらGoogleフォームにて事前申し込みが必要です。必要事項をご記入ください。

【申し込み締切】
2022年4月27日(水)
※定員に達した場合は締切期日前に募集を締め切らせていただきますので予めご了承下さい。

【お問合せに関するお願い
土日祝は会社が休みのため、お申し込みは受付ておりますが、お問合せの対応ができません。ご了承のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

【今後のイベントのお知らせ】
7月初旬にはこちらのオープンハウスも予定しております。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。