【佐藤家オープンハウス】2022.10-いよいよ完成間近!

2022年11月5日(土)・6日(日)で開催予定の「佐藤家オープンハウス」の進捗レポートーです。

来週末にオープンハウスを控えている「佐藤家」。今日は照明の取り付けをするよ!と佐藤から連絡があり、あえて日暮れの時間帯を狙って現場に向かいました。

お邪魔しまーすと玄関を開けると、広〜い土間が出迎えてくれます。土間にある暖炉の焚き火を眺めながら、家族や友人と一緒にお酒を飲んだり寛いだりする憩いの場です。

手を洗う洗面とトイレは土間からもすぐにアクセスできる距離に設計しています。また、右側の部屋の入り口の枠、上部階段の形状に合わせて枠づくりをしています。ここ、ぜひ見てほしいです!

そして、土間の広さに負けず劣らずの広さのバルコニー!このあと、ウッドデッキの施工が始まります。

キッチンからテレビ台へのビューはこんな眺め。テレビが取り付けられる壁面はハタノワタルさんの黒谷和紙が施工されています。

反対側からキッチンを見るとこんな感じ。

照明の取り付け作業を終えて、調光をしているお施主様(佐藤)。この空間に人の気配が加わると、より一層天井の高さと空間の広さが際立ちます。

無垢材を贅沢に使った造作キッチンの収納棚も完成、使う人のかゆいところに手が届くキッチン。

キッチンの奥のスペースには収納力のあるパントリーがあります。パントリーからキッチンへ物を移動するときに便利な小窓もポイントです。まだまだ写真ではお伝えできない見どころがたくさんあります。時間帯によってはオープンハウスの予約の枠が少しございますので気になる方はぜひお問合せください。(m.t)