【感謝の会】2022.10-3rd Anniversary

わたくし達事ではありますが、Same Picture Companyは2022年7月をもちまして、なんとか無事に3周年を迎えることができました!

こうして3周年という節目を迎え、たくさんのお施主様の想いと、それを私たちが設計デザインしたものを実在の形として“ものをつくりあげる”たくさんの人たちの“手”があることを、決して忘れてはいけないと改めて感じています。

施工をして下さっている縁の下の力持ちの存在なくしては成し得ないことに心から感謝の念が込み上げてきます。

そこで、3周年の記念に、私たちを支えてくださっている工事関係者の方々に深く深く感謝の思いを伝えるため、BREEZE BIRD CAFE & BAKERY様の協力の元、お店を貸し切って3周年のパーティーを先日開催させていただきました。

建物を建てるには、つくってくれる人、材料を提供してくれる人、がいなければ建物はつくることができません。電気・水道・ガスなどの設備屋さん、材料屋さん、職人さん、会社の運営に携わっている方々、メディア関係の方々、プロジェクトでお世話になっている方々、そして場所を提供してくださったBREEZE BIRD CAFE & BAKERYのみなさま、このようにたくさんの方々の支えと努力があってこそ、ものづくりは完成します。

今回はささやかではありますが、そんな私たちの想いがたくさん詰まった「感謝の会」の様子をぜひみなさまと共有させていただきたくコラムを書いていきます。参加して下さった方々の笑顔とともに、最後まで読んでいただけたら嬉しく思います。

さて、いよいよ準備が整いました。

受付とドリンクのサーブを担当した若手コンビがみなさまをお出迎え。「いらっしゃいませ〜!」

参加者を席までご案内する木平&大工のよしむさん。

着席にてBREEZE BIRD CAFE & BAKERYのカジュアルなコース料理を楽しんでいただきます。「乾杯〜!」

厨房ではどんどん美味しそうな料理が出来上がってきます。

庭ではしゅん君が炭火でお肉を焼いています。

片岡シェフは次の料理の盛り付けに大忙しです。

木平も近藤も参加して下さった方々との会話がとても楽しい様子。こちらのテーブルの方々は職種もバラバラ、全員初対面同士ですがみなさま意気投合で盛り上がってます。

テラス席の皆さんも大盛り上がり!

宴はまだまだ続きますが、一次会の集合写真を撮って二次会へと続いていきます。

ここから二次会がスタート!みなさま、たくさん飲んでください!

二次会はビュッフェスタイルでFree Open。

次々と美味しそうな料理がカウンターに運ばれてきます。

皆さんお腹もいっぱいになった頃合いで、賞品付きジャンケン大会が始まります。

賞品は全部で4個用意、木平と近藤とジャンケンで戦います。みなさまファイト!

一等賞は、私たちが設計施工をした店舗「MOGI」のオリジナルT-シャツ。

一等賞をゲットしたのは大工の「たつ兄」。とてもお似合いです。

二等賞は塗料屋さん。こちらもお似合いですね。

三等賞はukaのヘアケアセット。なんと、ukaさんの施工を担当している方に当たりました。

そして四等賞は、我が社が誇る「ラーメンマスター木平」がセレクトしたご当地ラーメンセットです。木材屋さんに届きました。

こちらはサプライズでBREEZE BIRD CAFE & BAKERYのオーナー様からいただきましたケーキとワインです。ワインはSame Picture Companyが創立した年代の2019年のもの。真心こもったサプライズに感動です。ありがとうございます!!!

そして、こんなに可愛いサプライズも。

現在進行中、新築のお家を建てているお子様からの「お手紙」に、一同感動です!ありがとう。

こうして二次会も無事に終わり、最後にまた集合写真で締めくくりました。

「みなさま、本当にありがとうございます!」と大声で感謝の気持ちを伝える木平。

そして最後は近藤からの言葉で締めくくりたいと思います。

「この度は、私共の3周年の会にお越しいただき、またお祝いのお言葉を頂きまして、本当にありがとうございました。来ていただいた方々のお顔を一同に拝見すると、こんなに多くの人たちにお世話になって来たのだなあと心から実感いたしました。パーティにお越しの方も、お越しで無い方も、今まで出会った皆様一人一人の温か〜〜いご協力のお陰で、なんとか3周年にたどり着くことができました。建築の“考える事とつくる事、全部をみんなでやりたい!”の思いだけで始まった小さな会社ですが、3年の月日の中で、本当に良い仲間に恵まれました。世代が変わるまで続けて行きたいですが、まずは次の5年だ!皆様引き続きどうぞよろしくお願い致します。さいごに、この会をとっっても楽しく美味しくして頂いた、ブリーズバードさんに大変感謝です!!」by近藤

みなさまありがとうございました。これからも引き続きよろしくお願い致します。スタッフ一同。(m.t)