【暮らし】2020.11-人が集まってくる街

とにかく人が集まってくる。休みの日の我が家は“笑っていいとも”状態。私はタモさんではないはずだが、遊びに来た友人から、また別の友人に繋がっていく。そして、リピート率が高い、笑。

きっと、海も山も身近にあるこの街の空気感にハマって、また来てくれるんだと思う。

特に観光案内をするわけでもなく、高級レストランに行くわけでもなく、普段通りの日常を友人と自然を感じながら共有する。わざわざ混雑した場所へ行かなくても家の中や庭、ごく身近な場所での楽しみ方がたくさん存在する。

みんな、自分にとっての暮らし方をイメージしながら、それぞれに何かを感じて取って帰っていくのかもしれない。

軽やかで、自由で、気取らずに、それでいてたまに凛とした佇まいを見せるこの街。私はこの街で、自分に合う暮らし方を見つける事ができたのかもしれないな。(m.t)