【新入社員歓迎会】2023.4-SPC×BBCB合同開催

〜新しく入る新入社員を暖かくお迎えしようの会〜

わたくし達事ではありますが、この春、Same Picture CompanyとBREEZE BIRD CAFE & BAKERYに新入社員が2名づつ入社致しました。ようこそ、いらっしゃ〜い!!ということで、2社合同の歓迎会をやろう!とどこからともなく自然な流れで計画が始まりました。せっかくなので、新入社員の紹介も兼ねてご報告させていただきまーす。

まだ少し明るい夕方の時間帯から会は始まり、バーベキューをメインに美味しい料理をたくさんご用意していただきました。仕込みと料理を作り終えた片岡シェフのオフショット、ゆるキャラに勝る可愛さです。

牛、豚、ラム、鳥、とバラエティー豊富なお肉のラインナップにテンション上がってしまい、焼くことに集中しすぎて、他のお料理の写真を撮ることをすっかり忘れてしまったポンコツ広報、しかも唯一撮ったラムの写真もブレている、ごめんなさい(反省・・・)

さて、お肉がたくさん焼きあがったタイミングで歓迎会が始まります。今回の幹事&司会進行を担ったSPC怜から開会の挨拶です。

【主役は今年から入社した新人の方々。初めての場所、初めての経験、初めて会う人など、初めてだらけの環境でワクワク感のような期待を抱いていたり、大丈夫かな…と不安を抱いているなんてこともあるかと思います。そのような緊張の種を少しでもなくすことを目的とした会です。そしてその種に立派な花を咲かすことができるよう上司、先輩である私たちも頑張りましょう。新たなスタートを一緒に踏み出すことで団結力を強める。これからの大切な仲間として。】との言葉。

続いては、「本日の主役 期待の新人」と書かれたタスキが皆に配られていきます。

そしてタスキをもらった4人は揃ってガッツポーツ!
(左から)BREEZE BIRD CAFE & BAKERYの「ゆいちゃん」・「つばさちゃん」、Same Picture Companyの「れんぺい」・「さとちゃん」です。みんな一言づつ意気込みを発表してくれました。

そして余談ですが、みんなにあげたあのタスキは、夜な夜な時間を掛けてえりいと怜が心を込めて手作りで作ってくれたものです。ありがとうね(涙)

こうして無事に会は始まり、美味しいお酒と料理をみんなで囲みながら、上司先輩からのアドバイスをもらったり、新人の意気込みを発表したりと、とても有意義な時間を2社で共有することが出来ました。

“料理”も“建築”も、“ものづくり”という共通点があり、私達はそれぞれがお客様のために全力を尽くさなければいけない職人同士です。フィールドは違うけれど、自分たちの持ち場でひとりひとりが最高のパフォーマンスをしていきたい、と考えています。そして、そこに共感し集まってきてくれた若者達の力を、全力で応援しサポートしていける会社でありたいという共通の思いから、今回2社合同の歓迎会が実現したのだと感じました。

このような機会を作ってくださり、場所も提供してくださったBREEZE BIRD CAFE & BAKERYのオーナー様をはじめ、ここに集まってきている仲間達に心からの“ありがとう”で締めくくりたいと思います。そして、これからの未来を担う若者たちへエールを送ります。一緒に頑張ろう!そしてこれからよろしくね!(m.t)