【現場いろいろストーリー】2024.4-「細長い施主の細長い家」地鎮祭@京都

先日、SPCチームメンバーのよしむさんの自邸プロジェクト「細長い施主の細長い家」の地鎮祭に参加するため京都へ行ってまいりました!

天候にも恵まれ晴れた空の下で無事に執り行われました。

地鎮祭とはこれから新しく建物を建てる前に行い、この地で安心安全に暮らしていけるよう願う儀式です。

新しくその土地に建物を建築すること、そしてそこに住むことを神様に報告。この土地を守っている氏神様に土地を利用する許可を取る意味と、工事の安全と住む方の繁栄をお祈りしました。

大工であるよしむさんが自分で建てていく自邸。いよいよここからまた素敵なお家が生まれていくと思うと楽しみですね。そして、工事が無事に安全に進んでいくよう、私たちもより一層気を引き締めていかなくてはいけません。携わっていただく各工事関係者の皆様、安全第一で引き続き宜しくお願い致します。よしむさんご家族の方、この度は本当におめでとうございます。(m.t)