【YouTube初投稿】2024.3-設計者大解剖

先日newsで告知しましたが、初投稿のお知らせです!

ハウスメーカーでもない、ビルダーでもない、工務店でもない、設計事務所でもない、私達SPCの家づくり公式チャンネルが遂にデビューしました。

SPCの家づくりとか、自分達の強みとか、活字だけで伝えるのがなかなか難しくて、テキストにした途端に宣伝文句みたいに感じられてしまう。

SPCの家づくりには、“◯◯スタイル”とか、“◯◯テイスト”みたいな解り易さがない。
理由は「お施主様ひとりひとりの暮らし方や好きなものが違うから。」って活字にした途端、、、ありきたりに感じてしまう。

ずっと広報しながら悶々と思考し続けている結果、やっぱりいつものトークが一番伝わり易いんじゃないか!と意を決してYouTubeを立ち上げる経緯となりました。

広く浅くではなく、私達の目指している形に共感してくれる方達にしっかりと伝えたい。

設計する人のポテンシャルの凄さを身近で日々私は感じています。だから、設計者の頭の中をみんなに知って欲しい。設計することの大切さを知って欲しい。

そこで、やっとトークのテーマに結びつきましたが、設計者の頭の中を大解剖して設計の価値を知って欲しいと思います。

長くなりましたが、初めてのYouTubeはシリーズで6〜7パートあります。まずはパート1をぜひご覧いただけたら嬉しいです。