【イベント参加】2022.10-湘南T-site 「ワン One day」にブース出展します

10月30日(日)、湘南T-siteで開催する「ワン One day」のイベントに参加させて頂くことになりました。このイベントは、ワンちゃん同士飼い主さん同士にとっての新しいお友達を作れる出会いの場。ワンちゃんグッズのお店が並んだりワンちゃんフードの販売があったりと、愛犬と一緒に参加できる参加型イベントです。

私達はワンちゃんグッズなどの販売はありませんが、小さいお子様から大人まで楽しめるワークショップを行う予定です。因みに、1号館2階のイベントスペースにて「湘南でかなえる自分スタイルの暮らしフェア」に参画していますので、お越しの際は館内にも足を運んでいただけると嬉しいです。

さて、ここからはワークショップの内容を簡単ですがお知らせしていきま〜す。

ワークショップの前に試作です。

こちらはドイツ生まれの自然塗料「オスモ」です。自然の植物油からできているので人にも環境にも優しい塗料です。

ワークショップでは無垢材でできた“写真立て”と“コースター”にオスモカラーの塗装を体験してもらいます。塗り体験をした参加者の方には、そのまま差し上げます。

よく使うクリア系に加えて、今回はカラー塗料も少しご用意しています。

もう一つのワークショップは左官塗り体験です。こちらも試作&練習をみんなでやりました。

使うのはアットパーシモン社の「柿ウォール」という、天然素材の塗り壁材です。

主成分は「柿渋タンニン」・「珪藻土」・「漆喰」などで、有害な化学物は一切入っていないものになりますので、小さなお子様でも安心して参加していただけます。

今回はその中でも「簡単施工・手でも塗れる」DIY用に作られた材を使います。初めての方でも簡単に塗ることができますので、ぜひこの機会に体験してみてください。

そして、ワンちゃんと一緒に楽しい1日を過ごしていただけたら嬉しく思います。(m.t)