【イベント報告】2022.10-湘南T-site[ワン One day]

先日、湘南T-siteの「ワン One day」にブース出展し、ワークショップを行いました。

この日は天候にも恵まれ、たくさんの方とワンちゃんがイベントに遊びにきてくれました。

搬入と設営が無事に終わりワークショップの準備が整いました、いよいよイベントの開始です。

最初にワークショップの体験をしてくれたお友達。ハロウィンの仮装がとてもよく似合っていますね。無垢材のコースターに自然素材で作られたオスモカラーの塗装を体験。

次は、左官塗り体験に参加してくれた仲良し姉妹。左官コースター作りに挑戦です。

次は、お姉ちゃんと弟くんのコンビで参加。北海道産無垢材「キハダ」でできた写真立てに、オスモカラーで塗装。好きな色を選んで塗りました。

次は一人で参加してくれた男の子。オニグルミで出来たコースターに左官材料を大胆に手でぺたぺたと塗っていきます。

こちらは、ご自宅の壁のリノベを検討している女性の参加です。左官壁をDIYでやりたいとのことで、簡単にできるパーシモン社の塗壁材を、こて板と鏝を使いながら石膏ボードに塗り付けしてお試しになられました。具体的にイメージが掴めたそうで、とても喜んでくださいました。

最後に、二匹のワンちゃんをお連れになっていた女性の参加です。写真立てにはウォールナットの塗装をして、左官のコースターも作られていきました。

飼い主さんがワークショップの体験中は、犬にも大人気の木平がワンちゃんのお預かりを担当。

こうして、私たちのブースにも可愛いワンちゃんがたくさんきてくれてました。今回、このイベントに参加させてもらいワークショップを通じてたくさんの方々との出会いと交流の場をいただきました。可愛いワンちゃんたちに囲まれ癒されながら、とても楽しく一日を過ごすことができました。ご来場くださった方々、ワークショップに参加してくれた方々、そしてイベント運営のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。そして、来週末11月12日(土)・13日(日)には陽気で楽しい食の祭典「湘南マルケッタ」にもブース出展しワークショップを行う予定です。ぜひこちらのイベントにもお越しください。(m.t)