【イベント参加】2022.11-湘南T-site「湘南マルケッタ」にブース出展します

11月12日(土)・13日(日)、湘南T-site 1、2号館間プロムナード他 屋外にて、食のお祭り「湘南マルケッタ」が二日間にわたり開催されます。

今回は「食のイベント」ということで、私たちSame Picture Companyの創立当初に多くのプロジェクトに携わったとても縁のある土地「大三島」の美味しいものを集めて皆様にご紹介しようと思います。

では早速ラインナップのご紹介です!

「うみそら」さんの大三島レモンは、海の見える畑で太陽の光をいっぱいに浴びて育った無農薬のレモン。まだ青みの残るレモンは黄色のものに比べ甘みが少なく、酸味と爽やかな香りが特徴です。同じく「うみそら」さんのハチミツは、みかんの花の蜜を吸った蜂からできたほんのり柑橘の香りがするみかんハチミツです。また、遠心分離機で集めて濾過してつくるので加熱処理はしていないものです。

次は「丸大青果」の柑橘ジュース3種類をご用意いたしました。(写真左から)「でこかん」は、“きよみ”と“ポンカン”を掛け合わせた品種で、とても糖度が高い柑橘です。「きよみ」は、“オレンジ”と“みかん”の掛け合わせ。オレンジの香りの中に、うんしゅうみかんの味わいが特徴。「みかん」は、ズバリ柑橘の王道!甘味と酸味のバランスが絶妙です。

次は「瀬戸の月灯り農園」のかぼちゃのご紹介です。(写真左から)、「ポアロかぼちゃ」は、バターナッツより強い旨味となめらかさが特徴で万能な調理法に向いています。「万次郎かぼちゃ」は、肉質が粘質なので加熱調理をしてもホクホクせずねっとりと柔らかいタイプのかぼちゃです。

最後は「大三島みんなのワイナリー」から、しまんかジュース(ブドウジュース)をお届けします。「キャンベル・アーリ100%」と「マスカット・ベーリーA100%」は、ワインづくりと同じ品種のブドウを使ったジュースで、今年の8-9月に収穫したブドウを搾汁した出来立てホヤホヤのものです。味が濃いので、炭酸で割って飲んでも美味しくいただけます。

今回は二日間の出展になりますが、仕入れの数に限りがございますので“売り切れ御免”となります。あらかじめご了承くださいますようお願いします。では、当日皆様にお会いできることを楽しみにしています。