【日常】2023.5-一色海岸BBQ

とある休日・・・久しぶりにスタッフ全員揃って休みを合わせることができたので、一色海岸でバーベキューを開催しました。大声で叫びたくなるような良い天気に恵まれ、絶好のバーベキュー日和となりました!

まずは火おこしからスタートです!山に篭って自給自足生活をしながらWWOOFER(ウーファー)をやっていた時に培ったノウハウで火を起こしていきます。

さて、火が安定したところで順番に焼いていきます。まずは葉山牛と、みやさんリクエストのお野菜。

続いて、木平お手製“鯛のアクアパッツァ”は、シンプルな味付けに加えハーブがアクセントとなり、とても美味しくできました。この他にも野菜やキノコ類のホイル焼きも大人気でした。(ほとんど食べてしまった後の写真でごめんなさい)

こちらは味付けハラミ。写真を撮り忘れてしまいましたが、めちゃくちゃ美味しい豚肉が絶品であっという間に完食。

だいぶお腹も満たされてきた頃合いで、ゆっくりと日本酒を飲みながら色々なことを語り合う時間です。

と、思いきや、、、砂浜で腕相撲!?力に自信があると常日頃から豪語しているえりいが近藤に挑戦。

続いて私も近藤と戦います!そして結果は??近藤の腕力に二人共に敗れました。

続いては、ビーチフラッグ大会ではなく、、、ビーチトング大会の勃発です、笑。最初は全員揃って戦いましたが勝敗に物言いがついたので、木平と怜の一騎打ちがこの後始まります。

この決戦はインスタで動画を投稿してますのでぜひそちらもご覧ください。

こうして身体を動かした後はゆっくりと夕暮れを待ちながらSPCの未来をみんなで語り合い、よし!いい建築つくるぞー!と気合を入れた休日でした。(m.t)